【多肉】初めての植え替え

6.1 初めての植え替え 多肉 多肉植物

初めての多肉植え替え

初めて多肉植物の植え替えをしました。

植え替えポットは、農マル園芸吉備路店で購入したブリキへ。

6.1 初めての植え替え ブリキ

ポットのお値段は680円でした。

植え替えポットはブリキで揃えたいなと思っています。

ココット皿もかわいいですが、裏に穴が開かないので((+_+))

植え替えはすぐじゃない方がいい?時期

植え替えは買ってすぐより、ちょっと経ってから(1週間くらい?)の方がいいとかなんとかネットで見かけたので、ちょっと経ってから植え替えました。

6.1 初めての植え替え 多肉

すぐ植え替えていいのか、ちょっと経ってからがいいのか。

どちらがいいのかわかりませんが、とりあえず試行錯誤で!

ただ、生育期のうちに植え替えてしまった方がいいみたいです。

多肉の寄せ植え

6.1 初めての植え替え 多肉 寄せ植え

あるもので寄せ植えをやってみました。すかすかなので、また買って来たら埋めるか、今出てきている芽の分が大きくなったら植えようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました